え、looopでんきは一人暮らしでも安くなるの!?

looopでんきは一人暮らしでも安くなるのか?looopでんきの移行を考えている一人暮らしの人向けの記事です。

looopでんきのアンペア変更は必要?

一般的な電力会社を利用している場合、アンペア数で契約している家庭が一般的です。
その為、アンペア変更をすると基本料金も変わり、アンペアが高くなるほど料金も高くなります。

 

(looopでんきはアンペア変更しなくてもいい)

looopでんきは基本料金無料になっているので、アンペア変更をする必要がありません。

 

・looopでんきは実量制
一般的な電力会社にも実量制はありますが、基本料金があるので1年間のピーク電力数によって契約が決まります。

しかし、looopでんきは基本料金0円のため、実量制でもピーク電力数を気にする必要がありません。

 

(アンペアブレーカー撤去も)

looopでんきの切り替え工事の際に、アンペアブレーカーを撤去するケースもあります。
ただ、配線の状況によって撤去されないケースもあるようです。

 

・アンペアブレーカーが無いと?
アンペアブレーカーが無い場合は、電力の使い過ぎでブレーカーが落ちるという状況が無くなります。

 

一般的な電力会社で実量制を利用すると、電力量の使い過ぎで契約金額が高くなるケースもありますが、基本料金のないlooopでんきなら安心して使用できます。

 

looopでんきは、アンペア変更の手間もなく節約しやすい料金システムのため、中々電気代を節約できないという方にもおすすめです。

 

>> Looopでんきの詳細はこちら